MS Officeファイルから写真&動画など抽出できるアプリを作ってみた

Microsoft Office

皆さんは資料などを作成する際に、昔作った資料の画像などをまとめて流用したいと思ったことはありますか?

しかし、一つ一つコピーしたりブラウザで探しなおすのはだるいですよね?
ですが、私がそんな悩みを解決するアプリを開発しました!!!

MSOffice Media Extractorとは?

上の動画のようにdocxなどに入っている画像などを抽出することができます。
※MS Officeのバージョンが2010(拡張子の最後に[x]がない)より低い場合は動作しないです。

使い方

解凍して「MSOffice_Media_Extractor.exe」などがあればOKです。

このアプリはファイル操作を行うため、ウイルス対策ソフトに誤検知される可能性があります。
検知された場合は誤検知なので、除外してください。

基本的にファイルをドラッグアンドドロップして、完了すると「展開が完了しました!FILEPATH:~~~~~」と表示されます。抽出したファイルは、抽出元と同じフォルダができているので、その中に入っています。

失敗した場合「エラーが発生しました mediaフォルダがない可能性があります」と出ます。

免責事項

このアプリを使用した際に生じた、不利益、損害については作者は責任を負いません。
また、ファイルが破損したなどの損害が出た場合も責任を負いません。
この条件に承諾しない場合は使用しないでください。

ダウンロード先

“MSOffice_Media_Extractor” をダウンロード

MSOffice_Media_Extractor.zip – 179 回のダウンロード –

コメント

タイトルとURLをコピーしました