QQ音乐(QQ音楽)を日本で登録する方法

Android

皆さんは音楽を聴くとき、どのサブスクを使っていますか?
私はAppleMusicを使っていますが、なんせ値段がクソ高い!月1080円かかっています。

ですが、QQ音乐だと月額300円で聞き放題です!

以前、私もQQ音乐を使っていましたが、QQにログインできなくなり、さらに、支払いもパスポートが必要になったりといろいろあり、使わなくなっていました。

今回はQQに登録せず、WeChatを使ってQQ音乐に登録していきたいと思います。支払いもクレジットカードもしくは、Paypalで払えますので安心してください!(本人確認なし)

QQ音乐(QQ音楽)とは?

QQ音乐は、テンセントとSpotifyの合弁会社である腾讯音乐娱乐集团が所有する、中華人民共和国の3つの音楽配信サービスの内の1つなんです。

Spotifyと一緒に会社を作っているので、安心できますね。

導入方法

Androidの場合

たまに、有害なソフトウェア認定されることがありますが、無視してダウンロードしてください。

iPhoneの場合

AppleIDは中国のものでダウンロードしてください。
日本版ではダウンロードできません。一度インストールして、元のIDに戻してもアップデートはできます(確認済み)

WeChatの登録方法

WeChatはQQと比べて楽に登録することができます!QQだとはじかれていた人でも登録できます。

WeChatは普通のAppStoreやGoogle Play Storeでダウンロードできるのでダウンロードしてください。

WeChat

WeChat

WeChat無料posted withアプリーチ

绿钻豪华版を買う方法

下のサイトを使ってQ币(QQ COIN)を購入します。契約したい月の分だけ購入してください。
1Q币 = 1RMBです。

Top up QQ Coin Q币直充 (CN) Instantly - SEAGM
Top up QQ Coin Q币直充 (CN) instantly. Official QQ Coin Q币直充 (CN) direct top up. Trusted by global gamer. Pay by Paypal, Cr...

購入できたら、私の注文にこのような感じで表示されていると思います。

回収するをクリックして自分のパスワードを入力すると、「表示する」があるのでクリックすると「PINコード」と「シリアル」があります。

このコイン(カード)はQUOカードと同じようなシステムで、一気に残高を送るのではなく、その都度カードにある残高から引かれるような感じのものとなっています。

この「PINコード」と「シリアル」を使ってサブスクの料金を払っていく感じになります。

実際に登録してみた

まず、Web版QQ音楽にアクセスして「VIP」をクリックしてください。

すると、この画面になるので「立即経費」をクリックしてください。

ここで、先ほどのコードを使います。シリアル=请输入QQ卡号、PIN=请输入QQ卡密码

60コイン分買った方は、4か月分を買うとちょうどいいです。

!!!注意!!!

間違えて「购买乐币」にチャージしないようにしてください。
この「乐币」は音楽を買う時などに使うコインです。間違わないようにしましょう。

これでサブスクの登録は完了です。お疲れさまでした!

実際に使ってみた感想

昔だと、中国経由のVPNを挟まないと、ほとんどの曲がグレーアウトしていて聴けませんでしたが、現在はなくてもほぼすべての曲が聴けます。

K-POPや日本の曲、サントラや日本で配信されていない「ジャニーズ」の曲なども聞けたりします。

まとめ

この方法を使えば、格安で音楽を聴くことができますね!

今回は以上!!!!

コメント

  1. 購入するときにQQ番号を入力しろと言われます。

    • WeChatでログインしていますか?
      QQは現在、日本から登録できないのでWeChatを使うことをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました