iPhoneでsamba(NAS)から漫画を見れるアプリを紹介! | KedaManga – Comic reader

Android

もう書くことがなくなったとある学生です。

今回はiPhoneとiPadでNAS上にある漫画などを見れる漫画ビューワー「KedaManga」を紹介していきたいと思います!!!

これが登場するまで有料アプリしかSMBに対応していなかったのでとても助かっています!

ダウンロード先

下のリンクからダウンロードして下さい。

‎KedaReader
‎This is an image reader dedicated to your DRM-free image collections. If you love comics, you probably have tons of dig...

使い方

NASの登録方法

NASなどを登録したい場合は+マークをタップすると選択画面に移ります。

SMBサーバーを選択するとIPアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して登録してください。

複数ドライブがある場合選択画面が出てきます。

これでNAS内のファイルを見ることができるようになります。

操作方法

画質向上

ファイルを開くとこのマークがあるので、タップすると画質を向上させたり、させなかったりします。

大して変わらないのでOffでいいと思います。

ページングアニメーション

ページが切り替わるたびにページのアニメーションが付きます。

鬱陶しいので消しておきましょう!

ページスナップ

これをオフにするとページめくりがシームレスに行われてしまうので、オンにしておきましょう。

ページカーリング

これもページアニメーションをオンオフにできます。

その他

指のマークはページをめくる方向を指定できます。

雨などのマークはそのまんまです(やってみればわかる)

対応ファイル

私が確認した範囲内だと、rar,zip,pdf,cbz,cbr,epub,mobiに対応していました。

公式によると下のファイルが対応しているそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました