Androidのスマホを買ったら絶対入れるべきアプリ5選! | 入れるだけで効率が上がります

Android

最近Pixel3aを買ったとある学生です!

皆さんはどのスマホを使っていますか?大体の人はiPhoneだと思いますが、Androidを使っている人もいると思います。

そんな方たちに便利なソフトを教えたいと思います!

YouTube Vanced

 

YouTube Vancedは無料で広告を表示させなくできたり、バックグラウンドで動画を流したりすることができます。

わざわざYouTubeにお金を払わなくても、YouTube Premiumの機能を使うことができます!

インストール方法

下のリンクからVanced Managerをダウンロードしてください。

Vanced
The official website of Vanced - a Video client for Android (Not affiliated with Google/YouTube).

 

ダウンロードが終わり、開くとこのような画面になるので「インストール」を押してください。

インストールが終わると「Vanced Manager」が追加されていると思うので、開いてください。

Vanced microGをタップして、ダウンロードボタンを押してインストールをしてください。

YouTube Vancedも同じ要領でしてください!

ダウンロードが終わると、「インストールしてもいいか?」と聞いてくるのでインストールを押しましょう。

インストール後、YouTube Vancedを起動してログインしましょう。

+を押すとアカウントを追加することができます。

 

英語でなんか書いてありますが、とりあえず「SIGN IN」をタップすると、普通のログイン画面が出てきますのでログインしましょう。

 

これで設定は完了です。お疲れさまでした!!

LINE Lite

普通は複数ログインはできませんが、軽量版のLINE Liteでは同じアカウントを使って複数ログインすることができます。

ただ、日本版のGoogle Play Storeではダウンロードできないので、apkを自分でダウンロードしてインストールします!

インストール方法

まず下のリンクからダウンロードしてください。

Just a moment...

「ダウンロード APK」を押すと、ダウンロードが始まります。

インストールはYouTube Vancedと同じ要領でしましょう。

LINE Liteは余計な機能がない分、動作も軽量でとても見やすいです。

LINE Payやスタンプなどの購入はできませんが、昔のLINEみたいにトークや電話機能しかないので、お年寄りの方でもわかりやすいと思います。

らくらくホンを使っている人にもお勧めだと思いました。

購入済みのスタンプはLINE Liteでも使用できるのでそこは安心してください。

XK Wallpaper

このソフトは動く壁紙が豊富で、下の動画のように動かすことができます。

ダウンロードは下のリンクからできます!

访问拦截

「下載APK」をタップするとダウンロードが始まります。

インストールが終わり、開くとストレージのアクセスの許可と、中国語で何やら出てくるので「同意井授木又」をタップしてください。

 

すると、壁紙一覧が出てくるのでお好きなものをタップして、Downloadを押してください。

 

ダウンロードが終わったら、先ほど選んだものをもう一度タップすると、XK Wallpaper Engineのインストールを求められるので「INSTALL」を押してインストールをしてください。

インストールが終わったら、もう一度戻って壁紙を選択すると、メディアのアクセスを求められるので「許可」してください。

 

すると、壁紙の設定が起動するので設定してください。

 

 

これで設定は終わりです!お疲れさまでした。

AdGuard

AdGuardは、アプリやウェブサイトなどの広告を自動的に排除してくれるアプリです。

下のリンクからダウンロードできます。

本格的にAndroidで広告をブロックするのは【 AdGuard 】
AdGuardは、Androidのアプリやブラウザの広告をブロックし、プライバシー保護やアプリ管理をサポートするユニークな広告ブロックツールです。

ダウンロードをタップするとダウンロードが開始します。

 

インストールが終わり、起動するとこのような画面が出るので、「同意する」をタップしてください。

 

後の設定は、クイック設定でいいと思います。詳細設定でもわかりやすいのでどちらでもいいです。

 

設定が終わると、VPNの許可が出るので許可してください。

これで設定は終わりです!お疲れさまでした。

ファイルマネージャー+

このソフトはファイルを管理、整理をすることができます。

シンプルでとても分かりやすいのでお勧めです!

 

ダウンロードは下のリンクからできます。

ファイルマネージャー - Google Play のアプリ
軽くて使い方簡単、フル機能搭載でクラウドに統合できるファイルマネージャーアプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました