Fire tv Stickを使ってiPhoneをミラーリングする方法 (AirScreen)

Android

皆さんはFire tv Stickを使ってテレビなどにiPhoneの画面をミラーリングさせたいと思ったことありますか?

今回は、そんな悩みを解決する無料アプリを紹介していきたいと思います。

NETFLIXなどのDRMが付いている動画などは再生できません。ご注意ください。

プライム会員 月額500円でできること

月額500円(年間プラン4,900円)のプライム会員になると、お得な会員特典が追加料金なしで利用できます。

  • お急ぎ便・日時指定便 配送料無料
  • 映画・アニメ 約2万作品が見放題
  • 洋楽・邦楽 約200万曲が聴き放題

インストールするもの

結論から言うと、このアプリをインストールするだけでAirPlayを使うことができるようになります。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

インストールのやり方

Fire tv Stickのアプリストアからダウンロード&インストールしてください。

AirScreen

使い方

起動すると、このような画面が出てくるので「継続する」を選択しましょう。

airscreen2

「確認」を選択しましょう。

Airscreen3

×を選択しましょう。

このような画面になるので「はい」を選択してください。

Airscreen4

すると、端末名が出てくるのでiPhoneの画面共有から接続しましょう。

iPhoneでやらないといけない作業

赤枠で囲んでいるところをタップしてください。

すると、画面に表示されていた端末名のリストが表示されます。

同じ名前のものをタップして、接続してください。

接続が完了すると、画面に表示されます。

まとめ

大画面でiPhoneの画像などを見れるので、運動会などで撮った動画を見たりするときに役立ちそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました