【2022年最新】パソコン買ったら入れておくべきソフト8選

Windows

今回はパソコンを買ったときに入れておくべきソフトを8個紹介したいと思います。

とにかくこれらのソフトを入れておけば困ることはないでしょう!

Google Chrome

これはもう必須と言ってもいいほどのブラウザです。Googleのサービスを使っている方は入れるべきです。

Google Chrome - 高速かつ安全でカスタマイズ可能なブラウザ
Chrome は Google が開発した高速、安全でカスタマイズ可能な公式ウェブブラウザです。いますぐダウンロードして自分好みにカスタマイズしましょう。

便利な拡張機能がたくさんあり、YouTubeの動画もダウンロードできたりします。

このサイトでも紹介しているのでぜひ見てください。

YouTube Video Downloader 簡単に動画がダウンロードができる! インストール方法とダウンロード方法を解説 Chrome使用者必見!
皆さんはYouTubeの動画をダウンロードしたことありますか? 自分はこの拡張機能を知るまではVideoProc(有料ソフト)を使ってました… VideoProcはプレイリストなどをダウンロードするときは便利ですが、単体の動画をダウンロード...

VLC(メディアプレイヤー)

このソフトは多機能メディアプレイヤーです。基本的にどのファイルでも開くことができるのでおすすめです。

ただ、あまりにも古いコーディックを使った動画ファイルは再生できないことがあります。

オープンソースのベストなプレイヤー VLCメディアプレイヤーのオフィシャルダウンロードです。 - VideoLAN
オープンソースのベストなプレイヤー VLCメディアプレイヤーのオフィシャルダウンロードです。

Ear Trumpet

このソフトは全人類が使うべきソフトです!!!!

標準の音量調節のアイコンは全体の音量しか調節できませんが、このソフトは各ソフトを一つ一つ音量調節できます。

ImgBurn

皆さんは家族のビデオを保存したDVDを持っていませんか?DVDにも寿命があり、知らない間にすべて見れなくなってしまったり、再生できてもノイズが入ったりした経験ありませんか?

このソフトを使えばDVDをHDDに保存できます!

Download ImgBurn
Download ImgBurn 2.5.8.0 - Burn data to CDs and DVDs, create images, verify data integrity, and configure numerous setti...
https://download.imgburn.com/translations/japanese.zip

上の二つをダウンロードしてインストールが終わった後にjapanese.lngをC:\Program Files (x86)\ImgBurn\Languagesに入れて起動してください。

すると日本語になっているので、わかりやすいと思います。

ディスクをバックアップしたい場合は「ディスクからイメージファイルを作成する」をクリックして、虫眼鏡アイコンでファイルの保存先を指定でき、📀→📄をクリックするとISOファイルとしてバックアップが始まります。

終了すると、軽快な音楽とともに写真のようなダイアログが出てきます。

できたファイルの図

iTunes

iPhoneを使っている人は絶対に入れておくべきです。

これ一つでiPhoneバックアップ&音楽プレイヤーとして使えるのでおすすめです。

iTunes - Microsoft Store の公式アプリ
iTunesは、音楽、ムービー、テレビ番組など、エンターテインメントに必要なすべてのものを楽しんだり、簡単に整理しておくための、最も簡単な方法です。映画をレンタルまたは購入したり、お気に入りのテレビ番組をダウンロードしたりできます。 iTu...

WinRAR

たまにダウンロードしたファイルが「.rar」「.7z」だったりして開けなかったことはありませんか?

このソフトがあれば、ほとんどの圧縮ファイルは解凍できます!

ダウンロード | WinRAR 公式サイト
最強の圧縮・解凍ユーティリティ Windows10 対応!RAR・ZIP・LZH・ISO・tar・ACE・CAB・GZIP・ARJなどあらゆる圧縮形式に対応しています

LibreOffice

皆さんはMicrosoftOfficeだけがWordやExcelのファイルを開けると思っていませんか?

本物のOfficeは3万円ほどいるのでなかなか買えないと思います。ですが、このソフトは何と!無料で使うことができます!!!

download | LibreOffice - オフィススイートのルネサンス

Free Download Manager

皆さんはファイルをダウンロードしていて「あまりにも遅いなぁ・・・」と感じたことはありますか?その時にこのソフトを使えば、爆速でダウンロードすることができます。

まとめ

とりあえず、これらのソフトを入れておけば困ることはないと思います。

今回は以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました