日本のテレビがすべて無料で見れる?!極悪アプリ「星火海外版」を調べてみた。

Android

今回はAndroidアプリ「星火海外版」を調べていきたいと思います。

このアプリの機能は端的に言うと、日本の有料放送+地上波放送などが無料で見れてしまうアプリです。

一見便利そうに見えますが、Wiresharkで通信内容を傍受してみたところ、よく分からない通信が多々見られたので皆さんは使わない方がいいです。

星火海外版とは?

 

どこが経営しているのかすらわかりませんが、主に中国のテレビから日本のテレビなどが無料で見れてしまうアプリです。

開発者は「開発者プラットフォーム」らしいです…

このアプリを導入するためには、怪しい中国のサイトからダウンロードしないといけないので危険です!

 

 

このアプリの一番ヤバいところはWOWOWなどの有料放送なども無料で見れてしまうのです…

 

見れる番組一覧

 

軽く数えたところ約73チャンネルがあり、そのすべてが視聴可能でした。

 

 

そのほかにも台湾のケーブルテレビや中国のCCTV大陸などもあります。

 

 

地味に4Kに対応しているものがありますね。

危険性

 

ここまで聞いていたらいいこと尽くめのように思えますが、そんな甘い話はないです!!!

まず、このアプリはIPアドレスを集めています。

試しにこのアドレスにアクセスしてみたところ、自分のグローバルアドレスと大体の場所が表示されます。

 

 

あと、このアプリに関係なさそうなアドレスに多数アクセスしています。

 

違法?

見るだけなら違法ではありませんが、これらを録画した時点で著作権法違反になります。

こういうアングラ系のアプリは基本的に危なくないものはありません。こっそりウイルスが入っていたり、広告を挿入されたりする可能性があります。

どうしても試してみたい場合はどうでもいい端末でしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました