Switchのソフト(ROM)が無料で遊べる?!違法かどうか気になる人必見

Switch

皆さんは、無料でソフトを手に入れたいと思ったことはありますか?実際、私が小学生の頃はR4やTTなどがめちゃくちゃ流行っていました。クラス20人中10人ほど使っていたイメージがあります。

現在は、CFWなどを使ってバックアップしたソフトを起動させるのが主流ですが、切っても切り離せない問題があります。それは、違法コピーされたソフトの存在です。

今回はその事柄について説明していきたいと思います。

有料のソフトをダウンロードすることは犯罪です。
「違法にアップロードされている著作物であることを知りながら、反復・継続してダウンロードした場合は、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれらを併科する」と法律で定められています。
(でも逮捕者はいない。意味あるのかこれ…)

バックアップソフトを起動させる方法

CFWを使う

SwitchにはAtmosphereというカスタムファームウェア(CFW)があります。もう少し手順はありますが、これを使うことによって、コピーしたソフトの起動が可能になります。

エミュレーターを使う

SwitchのソフトはWindows、Linuxをインストールされたパソコンで動作します。
ただ、起動するにはSwitch本体からいろいろ吸いださないといけません。

ソフトを無料でダウンロードすることはできるのか?

できるかできないかで言うと、できます。
ただ、日本国内の回線を使っていると普通にログを収集されているので危険です。

しかも、こういう記事を見ている方でほとんどの人が無防備にいろんな怪しいサイトにアクセスしていると思いますが、それは自殺行為です。たいていの違法サイトは、怪しい広告、勝手にマイニング、IPアドレスの収集などをしています。生IPでアクセスするのは本当に危険です。

ですが、VPNを挟むことによってかなりセキュリティが上がります。
VPNを挟むことによって、プロバイダ側ではVPNサービスへのアクセスしか見ることができなくなります。
さらに、VPN側で広告、マルウェア、トラッキングなどを防いでくれるのでかなり便利です。

2年プランだと月額780円から購入することができるのでぜひ、購入して使ってみてください。
かなりQOLが上がります。

ただ、あくまでもセキュリティを向上させるために使いましょう。犯罪行為、ダメ、絶対。

NordVPNは、他のVPNサービスと比べて業界内で最速のVPNです。
海外在留邦人の方が日本のVODやサービスにアクセスする際にも役にたち、
さらにセキュリティも確保できるという点でも優れています。

▼!!!登録・購入はこちらから!!!▼

玄人向けにはなりますがP2PでのVPN接続にも対応しています。
(犯罪行為に使うのはやめましょう)

VPNが役立つ場面

Netflixの国を変えるとき

Netflixは国によって見れる動画が変わります。

例えば、日本ではジブリ作品を見ることができません。ですが、韓国に変更するとジブリ作品を見ることができます。(NordVPNでは韓国に接続することができます。)

インターネットが制限されている国にいるとき

中国では金盾というファイヤーウォールが設置されています。なので、LINEやFacebook、Twitterなどを見ることができません。ですが、VPNを使うことによってその制限を解除することができます。

おすすめVODサービス

U-NEXTは全話配信しているのでお勧めで、お試し期間を使うと1か月無料で見ることができるのでオススメです!気に入ったらそのまま使うのもいいですね!

230,000本以上が見放題なのも推せる理由です!

しかも、最新映画や漫画の購入・レンタルに使えるポイントを1200ポイント分毎月くれるので、実質2189円-1200円=989円になります!!!

違法サイトの中には偽警告や、怪しいアプリをインストールさせようとするものがあります。

最近では、違法サイトへのブロッキングなどが行われており、摘発もされています。なので、違法サイトでの視聴は絶対やめましょう!

U-NEXTなら公式が配信しているので安心して視聴することができます。安全に見たい場合はU-NEXTの無料トライアルを利用しましょう!

一か月無料で体験できるので是非、体験入会してみてください!

まとめ

違法ダウンロード、ダメ、絶対。

コメント

タイトルとURLをコピーしました