【2022年最新】児童ポルノはなぜ捕まるのか解説【Tor Onion ダークウェブ】

違法サイト

今回は児童ポルノはなぜ逮捕されるのか解説していきたいと思います。

もし、ダウンロードをしている人は必ず見ていってください。

児童ポルノで罪に問われる?

引用:ケータイ&スマホ、正しく利用できていますか?(高校生版)(2015年版)

 児童ポルノ禁止法では、18歳未満の子供の裸やそれに準じる姿の撮影を児童ポルノ製造として禁じ、送付・提供や公開等も禁じています。さらに、平成26年6月の改正で「単純所持」の禁止が新たに追加され、自分の性的好奇心から児童ポルノの写真やビデオを所持している場合や、スマートフォンやクラウド等に保存している場合も処罰の対象となりました。この単純所持罪は、平成27年7月15日から適用されます。
つまり、18歳未満の高校生の裸等の写真は、持っているだけでも法律違反となる可能性があるのです。

引用:https://www.mext.go.jp/a_menu/sports/ikusei/taisaku/taisakumd/1356344.htm

 

児童ポルノは自分の判断でダウンロードした場合、単純所持(性的好奇心を持った状態での所持)が成立し、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金を科せられます。

なぜ見つかるのか?

サイバーパトロールで発見

警察はBitTorrentなどのP2Pなども日々調査しています。その過程で、違法ダウンロード&アップロードを発見し、あなたの家に家宅捜査しに来るとします。その時に児童ポルノが見つかる可能性があります。

ネットから勝手にダウンロードされた

本当かどうかはわかりませんが、Thumbs.dbという写真をキャッシュするファイルに児童ポルノが勝手に保存されて逮捕された学生がいたといううわさを聞いたことがあります。

参考:https://srad.jp/comment/1440050

自分がネット上にアップロードしていた

GoogleドライブやGmailで児ポを送信、保存をしていた場合、Googleが警察に通報する可能性があります。実際に海外では通報されています。

米グーグル、児童ポルノ所持の利用者を通報 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

掲示板などでも警察がパトロール、もしくは通報があった場合、捜査が始まる可能性があります。

IHC - インターネット・ホットラインセンター
インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。

逮捕される可能性は?

アップロードしていた場合

児童ポルノ公然陳列罪で逮捕されると思います。

自分の性的好奇心を満たす目的でも持っていた場合、単純所持も成立するのでその罪でも起訴されるかもしれません。

大抵の場合、お金を稼ぎたかったからアップロードをしていたという人が多いらしいです。

ダウンロードしていた場合

警察も暇ではないので、一つ二つダウンロードしただけでは来ないらしいです。

ただ、世間で問題になっているコンテンツの場合は例外です。逮捕される可能性がグッと上がります。

ダウンロードしたファイルを完全に削除する方法

ダウンロードしてしまった方はとにかくそのファイルを完全削除しましょう。

ファイルがなければ警察も立件することはできません。

なので、下の商品を使って完全に削除しましょう。このソフトはかなり有能です。グレード15で削除するとほぼ完ぺきに削除することができます。

引用:https://books.rakuten.co.jp/rd/802524193

実際に捕まった人の体験談

創作かもしれませんが、まとめサイトにあった話

児ポで捕まった、どうなるか教えたる : ゆいたんねる
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/10(金) 04:59:50.205 ID:WVKeJkjI0 販売はダメね 80万売った これでも売り上げでいうと極少ない方らしい 警察来るとこから話すか 引用元: ・児ポ...

おすすめVODサービス

NETFLIX

ネットフリックスは裏技を使うと1000円で2か月分支払うことができます!

やり方は下の記事を参考にしてください!

Netflixが月350円で見れる?! とてもお得なライフハックを紹介します! 【無料VPN】
皆さんはイカゲームをもう見ましたか?私はまだ一話までしか見ていませんが結構はまりそうですw さらに、VPNを挟めばジブリの作品も見れるので休みの日に見ようかなと思っています。 なので今回は、VPNを使ってNetflixを格安で契約していきた...

まとめ

児童ポルノは本当に捕まってしまうので気を付けましょう!

ダウンロードしてしまった方はファイルを抹消しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました