LEAWO社のCleverGet(動画ダウンローダー)をレビューしてみた

有料ソフト

今回は、LEAWO社から「CleverGet」をレビューしてほしいと依頼が来たので、レビューをしていきたいと思います。

LEAWOとは?

LEAWO Softwareはブルーレイの複製やiPhoneのデータ移行、ブルーレイの再生ソフトなどを開発、販売をしています。

引用:https://www.leawo.org/jp/

以前、私が紹介したブルーレイ再生ソフトもLEAWO社のソフトウェアです。

CleverGetについての注意点

このソフトはAmazon PrimeやNetflixなどの動画もダウンロードすることができますが、日本では違法になるので注意しましょう。(技術的保護手段の回避が禁止されているため)

YouTubeやニコニコ動画などのDRMがかかっていない動画をダウンロードするのは合法です。

使い方(インストール方法)

初めに言っておきますが、体験版はそれぞれのサイトで3つまでダウンロードできます。気に入ったら購入してください。

下のリンクから、ソフトをダウンロードしてインストールしてください。

CleverGet公式サイト|すべての動画・音楽・ライブ配信を簡単にダウンロードできるオールインワン動画保存ソフト
強力なオールインワン動画ダウンローダーとして、CleverGetはNetflix、Amazonプライム、Hulu、Disney+、HBO Max、YouTube、Twitter、TwitchやTiktokなど、1000以上の動画配信サイトか...

インストールをクリックすると処理が始まります。

インストーラー

無料体験をクリックすると起動します。

製品版だとこのように(永久版)となっています。

※LEAWO社からラインセンスをいただきました。DRMの解除は行っておりませんのでご理解お願いします。

ダウンロードの仕方

ダウンロードしたいサイトにアクセスしましょう。ホーム画面にいろんな動画サイトのリンクがあります。

ここではYouTubeを例にしますが、ほかのサイトでも基本は同じです。

好きな動画を開いて、一度再生してください。すると、ダウンロード可能な形式の一覧が出てきますので、選んで「ダウンロード」をクリックしましょう。

右端にライブラリがあるので、そこにダウンロードした動画が表示されています。

パーセンテージもここで確認できます。

YouTubeのダウンロードはwebmだと少し時間がかかりますね。mp4だと10秒ぐらいでダウンロードが終わりました。

ただ、個人的に概要欄やサムネが一緒に保存されていない点が残念ポイントでした。

yt-dlpだと一緒に保存してくれるけどなぁ…今後のアップデートに期待します!

保存先の変更方法

保存先を変更したい場合は「一般設定」にある「保存先」を変更すると変えれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました