Windows11・10でApple Musicをインストールする方法 【Cider】

Windows

皆さんはApple Musicを使って音楽を聴いていますか?ですが、iTunesだと少し操作性が悪く使い勝手もよくないですよね。

もうすぐで公式のApple Musicが発表されるみたいですが、それまで待てません!

「Apple TV」「Apple Music」「iCloud写真」がWindowsにやってくる
Microsoftは新Surfaceデバイス発表イベントで、Appleとの提携強化を発表した。「Apple TV」と「Apple Music」のWindowsアプリが2023年に登場する。「iCloud写真」をOneDriveの「すべての写...

今回はCiderという非公式のAppleMusic風ソフトを発見したので紹介していきます。

Ciderとは?

CiderはAppleとは関係のない、オープンソースなプロジェクトです。

インストール方法

下のボタンからインストールできます。

ダウンロードしたものを管理者権限で開いて、「同意する」をクリックしてください。

管理者権限で開かないと起動しません。

好きなほうを選んでください。

インストールをクリックしてください。

この画面になったら完了です。

使い方

最初は英語になっていますが、個々の画面で日本語に変えることができます。

英語

日本語

次へをクリックしましょう。

ここではビジュアルを選択できますが、Mojaveは試作品でMaverickはiTunes風のビジュアルとなっています。

オーディオの品質を上げることができるオプションがあるので、オンにしておくといいでしょう!

設定が終わると、Apple IDの入力が求められるので入力してログインしましょう。

実際に音楽を聴いてみると、macOSのAppleMusicのような感じで使えます!

まとめ

このソフトを発見できてよかったです。これはとても使いやすいので皆さんも使ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました