mirakurun+TiviMateを使って地デジ+BS+CSをどの部屋でも見る方法【Fire tv Stick】

fire tv

皆さんはスカパーなどを契約していますでしょうか?

どの部屋でも見たいと思ったことはないですか?

ただ、B-CASカードが一つしかないから一つの部屋でしか見れないと思います。

今回は、Fire tv StickやAndroidTVで使える「TiviMate」を使ってどの部屋でもスカパーや地デジなどを見れるようにしたいと思います。

mirakurunの設定方法

こちらの記事をご覧ください。

TiviMateの設定方法

GooglePlayStoreの場合は、「TiviMate」と検索してインストールしてください。

Fire tv Stickの方はこちらのサイトから、apkファイルをダウンロードしてインストールしてください。

Android向けのTiviMate APKをダウンロードしましょう
Android向けのTiviMate 4.6.1 APKをダウンロードしましょう。テレビボックスでIPTVを視聴するためのアプリ

Fire tv Stickにapkをインストールする方法はこちらを参考にしてください。

m3uの設定

M3U playlistを選択して、Enter URLを選択してください。

そこに「<mirakurunのあるパソコンのIP>:<mirakurunで設定したポート番号>/api/iptv/playlist」

と入力してください。

この画像のようになったら、Nextを選択してください。

EPG URLは自動で入力されていると思うので、Doneを選択して設定を完了してください。

このように、番組表などが表示されていれば完了です。お疲れさまでした!

まとめ

これでどの部屋でもテレビが見れるようになりましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました