闇深いアルバムコレクションについて調べてみた 【逮捕・違法ポルノ】

違法サイト

ネット関連の逮捕情報を調べていると、アルバムコレクションでの逮捕者がいるという情報を得たので調査してみることにしました。

また逮捕者が出ました。

わいせつ画像投稿、掲示板に閲覧パスワードも 会社役員を逮捕
女性のわいせつ画像をインターネット上の共有サイトに投稿し、閲覧に必要なパスワードを掲示板に投稿することで誰でも見られるようにしたなどとして、京都府警は25日、…

アルバムコレクションとは

アルバムコレクションは写真や動画を送ることができる(建前)アプリです。

実際のところは逮捕者が大量に出た「写真袋」とシステムは同じで、一部の動画、写真などは鍵を購入しないと見れない仕組みになっています。

AlbumCollection(アルバムコレクション)

AlbumCollection(アルバムコレクション)

William Leal無料posted withアプリーチ

一応、リンクも載せておきます。

アルバムコレクション ログイン

https://album-collection.net/login

アルバムコレクション ダウンロード

https://album-collection.net/download

アルバムコレクション エントリー

https://album-collection.net/entry

アルバムコレクション Android

https://album-collection.net/android

なぜ問題があるのか?

アルバムコレクションは前述した、写真袋のように児童ポルノの温床になっています。

Twitterで「アルバムコレクション」で検索するとエ○動画や児ポなどを投稿している人たちが大量です。

アルバムコレクションは動画シェアより凶悪でロ〇動画に関する投稿がかなりありました。

ここでは見せることはできませんが、Twitterで平然と中学生や高校生の流出?写真や動画を載せて、鍵を開けさせるように誘導していたりしています。

このような未成年の淫らな画像や動画をダウンロードしてしまうと、単純所持が成立するためかなり危険です。投稿者が警察に逮捕され、芋づる式でダウンロードした人も逮捕される可能性があります。

ほかにも、A○や素人のハ○撮りなどが公開されており、かなり闇深いアプリとなっています。

違法ポルノをダウンロードしてしまった場合

好奇心でダウンロードしてしまって後悔している人は、とにかくダウンロードしたファイルを完全抹消してください。

いろんな弁護士の回答を見てみると、児ポでの逮捕のケースは以下の通りでした。

児ポで逮捕されるケース

なぜばれるのか?

別件で家宅捜索

この場合は、自分が違法アップロードなどで家宅捜索が行われ、捜査過程で児ポが発見される場合があります。

アップロード元が逮捕された

アップロード元が検挙され、芋づる方式で捜査が行われた場合、警察が家に来るかもしれません。

自分もアップロードをしていた

これは警察が来る可能性が大です。児童ポルノだけでなく、A〇などをアップロードしていてそこに、紛れ込んでいただけでもアップロードしているとアウトです!

アップロードをしてしまった場合

この場合かなり高い確率で児童ポルノ公然陳列罪で逮捕されると思います。

そして、自分の性的好奇心を満たす目的でも持っていた場合、単純所持も成立するのでその罪でも起訴されるかもしれません。

大抵の場合、お金を稼ぎたかったからアップロードをしていたという人が多いらしいです。

この情報はココナラ法律相談などから引っ張ってきました。

ダウンロードしてしまった場合

内容が鬼畜ではなく、反復してくり返しダウンロードをしていなかったら、逮捕される確率が下がるそうです。

そこまで警察も暇ではないので、一つ二つダウンロードしただけでは来ないらしいです(笑)

この情報はココナラ法律相談などから引っ張ってきました。

ですが、万が一警察が来た時に備えてファイルを抹消しておいてください。

 
このソフトはファイル単位で削除することができるのでおすすめです。機密情報を消すときにも便利ですよ。

ストリーミングで再生してしまった場合

この場合は逮捕されません。安心しましょう。

類似のアプリ

似たようなアプリで「動画シェア」があります。

このアプリ名をTwitterで調べてみると、こちらのほうが児ポが少ない気がしました。

動画シェア 〜写真や動画を共有!

動画シェア 〜写真や動画を共有!

WHISON GROUP LIMITED無料posted withアプリーチ

なぜ消されないのか?

なぜ消されないのかというと、Appleなどに申請するとき、普通の動画、写真を共有するだけのアプリとして申請しているからです。

この惨状をAppleやGoogleが認識するとすぐに消されそうな気がしますが、なかなか消されていないようです。

関連記事

児童ポルノがなぜ危険なのか、解説した記事を作りました。気になる方は見ていってください!

おすすめVODサービス

U-NEXTは全話配信しているのでお勧めで、お試し期間を使うと1か月無料で見ることができるのでオススメです!気に入ったらそのまま使うのもいいですね!

230,000本以上が見放題なのも推せる理由です!

しかも、最新映画や漫画の購入・レンタルに使えるポイントを1200ポイント分毎月くれるので、実質2189円-1200円=989円になります!!!

違法サイトの中には偽警告や、怪しいアプリをインストールさせようとするものがあります。

最近では、違法サイトへのブロッキングなどが行われており、摘発もされています。なので、違法サイトでの視聴は絶対やめましょう!

U-NEXTなら公式が配信しているので安心して視聴することができます。安全に見たい場合はU-NEXTの無料トライアルを利用しましょう!

一か月無料で体験できるので是非、体験入会してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました