【脱獄】 CarPlayでYouTubeを見る! | しかも無料でできます。 【CarPlayEnable】

皆さんはCarPlayを使っていて、普通のアプリや動画をナビに表示したいと思ったことはありますか?

標準だとマップや音楽しか聴けませんが、あるTweakを入れるとナビに表示することができます!

今回はその方法の説明をしていきたいと思います。

レポジトリの登録&インストール

下のリンクをCydiaなりSlieoに登録してください。

ちなみに私の環境は、iPhone8 64GB ios14.6 Checkra1nで脱獄しています。

CarPlayEnable · Cydia

登録が終わったら、「cydia.saurik.com」をタップして「すべてのパッケージ」の中から「CarPlayEnable」をインストールしてください。

使い方

設定を開いて下の方にスクロールすると、「CarPlayEnable」とあるのでタップしてください。

開くと「Add/Remove Apps」とあるのでタップしてください。

するとオンにできるアプリ一覧があるので好きなアプリにチェックをしてください。

そして、車に接続すると先ほどチェックしたアプリが出ていたら成功です!

使ってみた感想

YouTubeは普通のアプリと同じように操作できました。

ES File Explorerは動画を再生した後、元に戻れなくなるバグが発生しました。

やはり、無理やり動かしているのでしょうがないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました