BlueStacks 5のAndroidでrootを取得する方法

Android

皆さんは、BlueStacksのAndroidでrootを使ったソフトを使いたいと思ったことありますか?

私はプロキシを挟むためにrootを取得してシステムファイルを書き換えました。

今回は、あるソフトを使って簡単にrootを取得できる方法を紹介していきたいと思います。

用意するもの

下にあるボタンをクリックしてダウンロードしてください。

BlueStacks Tweaker

BlueStacks Tweaker Official Site
BlueStacks Tweaker Official site. Tool for modifing BlueStacks. Root BlueStacks. Download BSTweaker.

BlueStacks

下のリンクからダウンロードしてください。

Download BlueStacks - App Player on PC - Windows and Mac
Download BlueStacks for Windows and Mac. Enjoy over 1 Million Top Android Games with the best app player for PC.

rootの取得方法

ダウンロードしたBlueStacks Tweakerを解凍して、「BlueStacksTweaker.exe」を開いてください。

すると、作成した数のインスタンスがあると思います。

タブにrootがあるのでrootを選択し、unlockをクリックしましょう。

プログレスバーが出てきて、処理が終わると消えます。

そして、「▶」をクリックして起動させてください。

すると、BlueStacksが起動します。

そして、BlueStacks Tweakerに戻って「Patch」をクリックしましょう。

次に、SuperSuをインストールするので「Install SuperSu」をクリックしましょう。

これで完了すると、SuperSuのアイコンが増えていると思います。

次に、「Update Su Binary」をクリックしてください。

処理が終わると、自動的にBlueStacksが終了します。

これでroot化は完了です。

まとめ

次の記事では、プロキシの挟み方を紹介していきたいと思います。

意外と簡単にRootを奪取できましたね!

コメント

  1. サンクス。root化して、
    とあるアプリの /data/data/ を読み込むことができました

    • よかったです。
      今は、アプリ自体にroot化する機能が追加されたので、今後はそちらを使うことをお勧めします。

      • すいませんその方法も紹介していただけないでしょうか

タイトルとURLをコピーしました