Preview版Apple Musicを日本語版のWindows11で使う方法

Windows11

Appleがやっと、Windows版Apple Musicをアメリカ限定でPreview版を公開しました。

現在、Microsoft StoreでApple Musicのページを開いてもインストールボタンが表示されません。

Apple Music - Official app in the Microsoft Store
With Apple Music you’ll get unlimited access to millions of songs and your entire music library. All completely ad-free ...

無理やりインストールする方法

下のダウンロードボタンからダウンロードして、ファイルを開いてインストールしてください。

「ダウンロードはこちら」の上で右クリックをして、「名前を付けてリンクを保存」をクリックしてダウンロードしましょう。

ダウンロードが終わるとこのようなファイルが保存されていると思います。

開いて、インストールをクリックしてください。

一度インストールすると、ストアからもダウンロードできるようになります。

Apple Musicの使い方

最初に注意書きが出てくるので、これを読んでから「コンティニュー」をクリックしましょう。

ここは「アグリー」をクリックしましょう。

これで設定は完了です。

使ってみた感想

二段階認証を求められない

バグか仕様かわかりませんがサインインしたとき、二段階認証が求められませんでした。

普段なら来るのですが、Preview版だからわざとなのかな?

iTunesにあったコンピュータ認証をしなくても音楽が聴ける

一応、項目がありますけどこれをしなくてもよかったです。

歌詞が出てこない

まだPreview版なので歌詞が出てこないみたいです。

結論

今のところ、非公式のアプリ「Cider」を使うのが一番いいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました