Fire tv Stickで使うべきアプリ9選! 【絶対入れろ!】

fire tv

皆さんはFire tv Stickを持っていますでしょうか?「持っているけど使いこなせていない…」「いまいち使い方がわかっていない」という方もいると思います。

なので今回はおすすめアプリを紹介していきたいと思います。

おすすめアプリその1「Silk Browser(シルクブラウザー)」

Silkブラウザー

Silkブラウザーはアマゾンが開発したブラウザーです。簡単に操作ができるブラウザーとなっているので、かなりおすすめのものとなっています。

silkブラウザー紹介1

ホームはこのようになっています。

おすすめアプリその2「AirScreen」

AirScreen

このアプリはAirPlayとMiracast、DLNAなどに対応しています。なので、iPhoneやiPadの画面をテレビに映すことができます。このようなアプリは有料であることが多いですが、このアプリは無料で使うこともでき、お金を払えば広告を無効にすることも可能です。

airplay

実際に映すとこのような感じになります。

おすすめアプリその3「Amazon Fire TV(モバイル)」

このアプリはFire tv Stick用のアプリではありません。スマホ専用です。

スマホを使ってFire tv Stickを操作できるようになるのでお勧めです。リモコンが見つからない時の代用としても使えますね。

おすすめアプリその4「クックパットライブ」

クックパッドライブは、あらゆる料理のレシピが載っているアプリです。スマホとは違い、料理工程も確認できるのでお勧めです。

また、有名人や料理家の料理番組も視聴できるので、初心者から料理が好きな方まで幅広くおすすめできるアプリです。

おすすめアプリその5「YouTube」

youtube

説明しなくてもわかると思いますが、無料で見れる動画配信サービスです。昔はAmazonとGoogleは喧嘩をしていてYouTubeを見ることができませんでしたが、2019年7月9日に復活しました。

Youtube紹介

起動するとこのような感じです。

おすすめアプリその6「OPENREC.tv」

openrec

OPENRECはゲーム実況者や配信をしている人が多いプラットフォームのアプリで、それをFire tv Stickで見ることができます。個人的にOPENRECでのオススメ配信者は「布団ちゃん」です!

布団ちゃん

実際に起動するとこのような感じです。

おすすめアプリその7「TVer」

このアプリでは無料でテレビの見逃し配信を見ることができます。ただ、広告があるのでそこがマイナスポイントですね。ですが、広告を消すことができます。その方法を以前紹介したので良ければ見ていってください。

おすすめアプリその8「Amazon Music」

Amazon Music

Amazon Musicはプライム会員になっていると、200万曲程度聞き放題です。ですが、有名な曲やマイナーな曲は追加料金が必要となる場合があります。

実際に起動してみるとこんな感じです。

おすすめアプリその9「Spotify」

Spotifyは、全世界で最も使用者が多いアプリです。私はAppleMusicを使用しているため、あまり詳しくはないですが、ある程度無料で聞けるアプリとなっているみたいです。

ただ、自分の好きな曲を聴きたい場合お金がかかるそうです。

実際に起動するとこのような感じになります。

まとめ

これでFire tv Stickを使いこなせますね!

おすすめVODサービス

U-NEXTは全話配信しているのでお勧めで、お試し期間を使うと1か月無料で見ることができるのでオススメです!気に入ったらそのまま使うのもいいですね!

230,000本以上が見放題なのも推せる理由です!

しかも、最新映画や漫画の購入・レンタルに使えるポイントを1200ポイント分毎月くれるので、実質2189円-1200円=989円になります!!!

違法サイトの中には偽警告や、怪しいアプリをインストールさせようとするものがあります。

最近では、違法サイトへのブロッキングなどが行われており、摘発もされています。なので、違法サイトでの視聴は絶対やめましょう!

U-NEXTなら公式が配信しているので安心して視聴することができます。安全に見たい場合はU-NEXTの無料トライアルを利用しましょう!

一か月無料で体験できるので是非、体験入会してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました