【クレジットカード不要】ロリポップのサーバーを借りる方法 【デビットカード】

Webサイト

皆さんはブログを始めたいと思いますか?私は2年前に思い立って、ロリポップのサーバーを借りました。その当時、クレジットカードがなかったのですが、ある方法を使うと借りることができました。

今回はクレジットカードがなくても借りる方法を紹介していきたいと思います。

ロリポップとは?

ロリポップはGMOグループが提供するレンタルサーバーです。

ロリポップ!レンタルサーバー
【WordPress利用満足度No.1】のレンタルサーバー「ロリポップ!」月額220円からWordPressが使え、ワンクリック60秒で簡単インストール!今すぐ10日間の無料お試し!

かなり安いプランもあり、最安だと月額100円から借りることができます。ただ、アダルトやギャンブルなどのアダルトな内容のものは載せることはできません。

ただ、安いプランだと表示速度が遅い場合があり、何も対策をしていない場合、PageInsightなどでは「「遅い判定」」となります。

筆者が実際に使っていて思ったこと

ドメイン代が無料な点

ほかのサーバを貸している会社だと、ドメインは別で取得しないといけないケースがほとんどですが、ロリポップは特定のプランを1年以上自動更新で契約すると、永久的に無料でドメインが使えます。

対象のプランは「ハイスピード」「エンタープライズ」です。

ドメインの新規取得・更新が無料になるサービス『ドメインずっと無料』を提供開始
2022/08/01 アップデート: 「.jp」もドメインずっと無料対象に「ドメインずっと無料」の対象ドメインに「.jp」が追加されました。「.jp」は日本を表すドメインで、日本向けのサイトや日本に関連するサイトにおすすめです。※ 2022...

WordPressの導入が楽

1クリックでインストール、アンインストールすることができるので初心者の方でも簡単にインストールすることができます。

マジで簡単

メールが使える

サーバを契約した時点で、メールアドレスが付与されます。(info@xx.xx.xx)

「info」の部分は自由に変えることができるので、いろんな用途で使うことができます。

容量はプランによって異なりますが、私の場合だと5GBまで使えます。

実際に購入する方法

下のバナーからアクセスして、「お申し込み」をクリックしましょう。

↓これです↓

すると、プランが出てくるのでドメインを無料でもらいたい場合は、「ハイスピード」か「エンタープライス」を選択しましょう。これらは初期費用が0円なのでお得です。

次に、ロリポップ側で用意されるドメインとパスワード、メールアドレスを入力する画面が出てきます。それらを入力し終わったら、「お申込みと同時に、無料で「独自ドメイン」を取得できます。」にチェックを入れましょう。

すると、10日間のお試し期間がなくなる代わりに、10日分無料にしますという警告と、好きなドメインを入力する画面が出てくるので、注意事項をよく確認してから「同意して本人確認へ」をクリックしましょう。

SMS認証のために、電話番号を入力してください。

4桁の番号が送られてくるので、入力しましょう。

すると、個人情報とクレジットカードの情報を入力する画面になるので入力するのですが、今から私が確認済みのデビットカードを紹介します。

住信SBIネット銀行

ここのデビットカードはマスターカードなのでいろんな店で使えます。
ロリポップで支払いできることを確認済み。
https://www.netbk.co.jp/contents/

PayPay銀行

ここの銀行はVISAなので仮想通貨などの購入には使えない可能性があります。
ロリポップで支払いできることを確認済み。
https://www.paypay-bank.co.jp/

入力を終え、内容の確認が終わったら契約は完了です。お疲れさまでした。

まとめ

これで、クレジットカードを使わなくても契約できますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました