スマホやAndroidTVでテレビが見れるアプリ「UPTV」を調査してみた 【違法?】

違法視聴

皆さんは最近、アニメを見ていますか?わたしは邪神ちゃんドロップキックにはまっています!

アニメ好きな人ならわかると思いますが、アニマックスをご存じでしょうか?

普通に契約してみようと思うと、月額813円+基本料金429円払わないといけません。

引用:https://promo.skyperfectv.co.jp/guide/?animax=howto

ですが、UPTVというアプリをインストールするとアニマックスを含む日本のテレビが無料で見れてしまいます。

今回はそんな怪しいアプリ「UPTV」を調査していきます。

UPTVとは?

UPTVはhttp://www.oooopppp.com/で配信されていて、ウイルスなさそうです。

開発者は中国人が開発したっぽいです。

実際にインストールしてみた

実際にインストールしてみました。

チャンネルは「日テレニュース」「フジテレビONE,TWO」「日テレG+」「NHK総合,Eテレ,BS1」「テレ朝チャンネル1,2」「読売テレビ「関西テレビ」「BS日テレ」「BS朝日」「BS-TBS」「BSテレ東」「BS富士」「旅チャンネル」「TOKYOMX1,2」「ABC」「時代劇専門チャンネル」「テレビ東京」「JSPORTS1,2,3,4」などがありました。

ほとんど視聴可能なのでかなりやばいアプリですね!

違法性はあるのか?

見るだけなら違法ではないので大丈夫ですが、これらの映像を保存すると違法となってしまいます。

運営側は完全にアウトですね…なぜ摘発されないのか不思議です。

ただ、よくわからないサイトで配信されているため、情報を抜き取られているかもしれないです。

危険を冒してまで無料で見たいですか?

U-NEXT

U-NEXTは全話配信しているのでお勧めで、お試し期間を使うと1か月無料で見ることができるのでオススメです!気に入ったらそのまま使うのもいいですね!

230,000本以上が見放題なのも推せる理由です!

しかも、最新映画や漫画の購入・レンタルに使えるポイントを1200ポイント分毎月くれるので、実質2189円-1200円=989円になります!!!

違法サイトの中には偽警告や、怪しいアプリをインストールさせようとするものがあります。

最近では、違法サイトへのブロッキングなどが行われており、摘発もされています。なので、違法サイトでの視聴は絶対やめましょう!

U-NEXTなら公式が配信しているので安心して視聴することができます。安全に見たい場合はU-NEXTの無料トライアルを利用しましょう!

一か月無料で体験できるので是非、体験入会してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました