YouTube Video Downloader 簡単に動画がダウンロードができる! インストール方法とダウンロード方法を解説 Chrome使用者必見!

Chrome

皆さんはYouTubeの動画をダウンロードしたことありますか?

自分はこの拡張機能を知るまではVideoProc(有料ソフト)を使ってました…

VideoProcはプレイリストなどをダウンロードするときは便利ですが、単体の動画をダウンロードするときは少し遅かったのでそれがストレスとなっていました。

皆さんにも使ってほしいので今からインストール方法を紹介したいと思います。

CrossPilotとYouTube Video Downloaderのインストール方法

 

まず、ChromeストアからCrosspilotをインストールしてください。

CrossPilot
Install Opera extensions in Chrome in a sandboxed environment

 

そして、addoncropにアクセスしてInstall via CrossPilotをクリックしてください。

すると下の写真のような画面になるので、Grant Permissionsをクリックしてください。

そして、許可をしたらインストールは完了です。

次は実際にYouTubeを開いてしっかりと動作しているか確認しましょう。

試しに自分の動画を開きましたが、下に720pと表示されています!

720pの…をクリックすると画質の一覧が表示されますので好きなものをクリックするとダウンロードができます。

注意点

 

この拡張機能はなんでもダウンロードできますが、違法アップロードされた動画などはダウンロードしないようにしましょう。

あと、一部の動画で1080pの動画をダイレクトダウンロードしようとするとエラーが出る時があります。

その時は720pのものを選ぶようにしましょう。

コメント

  1. 用宗 より:

    とある学生様 いつも為になる記事をありがとうございます。
    以前こちらの記事を参考に「CrossPilot/YouTube Video Downloader」を導入した者なのですが、ある手違いで削除してしまいました。再び導入しようと思い「そして、addoncropにアクセスしてInstall via CrossPilotをクリックしてください。」を実行しようとしたのですが図表とは違う画面が出てきてインストールできません。仕様が変わったのでしょうか?何か方法がありましたらお教えいただきたいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました