【Apex】ラグ過ぎて勝てない…でもどうしたらいいのかわからない人におすすめの対処法 | PC,家庭用ゲーム機対応

Apex

みなさんはApexをやっていてラグいと感じたことはありますか?

例えば、自分の動きがおかしかったり相手が固まっていたりしませんか?

ラグかったら自分が悪いのかネット回線が悪いのかわからないので、改善できないですよね。

なので今回は、これらを改善する方法を教えていきたいと思います!

1. ラグを改善する方法

まず、無線LANを使っている人でルーターの電源を一度切ってもう一度電源を入れてみてください。

これで劇的に改善することもあるので一度やってみてください。

 

改善しない場合

まず、Softbank Airなどを使っている場合は親を説得してNURO光や近畿地方に住んでいる場合はeo光などに乗り換えることをお勧めします。

なぜなら、Softbank Airなど4Gを使っているルーターは速度制限などがひどいので、回線が混雑していると普通のサイトにもアクセスできないほど遅くなるのでなんとか親を説得して、回線を変えてもらうようにしましょう。

あと、十分に速度は出るはずなのにラグい方は次の方法を試してください。

 

SG TCP/IP Analyzer

 

このサイトにアクセスすると、適切なMTU値が分かるのでこのサイトで出てくるMTU値をメモしてください。

Switchの場合

設定→インターネット→自分の無線LANの名前→MTUの順で開いてください。

そして、メモした数値をMTUのところに入力してください

 

PCの場合

管理者としてCMDを開いて netsh interface ipv4 show interfaceと入力して実行してください。

 

そして、自分が使っているデバイスのIdx(自分の場合Wi-Fiを使っているのでIdxの値は19です)をメモしてください。
そして、netsh interface ipv4 set interface X mtu=1500と入力して実行してください。(Xとなっているところは先ほどメモしたIdxの値を入力してください。

そしてもう一度netsh interface ipv4 show interfaceを実行してMTUの値が変更されていたら成功です。

 

それでも改善しない場合

改善しない場合はほかに原因があると思います。

例えば、Wi-Fiの子機が貧弱すぎると、いくらルーターが性能良くても子機側が貧弱だとどうしてもラグくなったりします。

デスクトップパソコンを使っているのであれば内蔵型のWi-Fiを買うことを強くお勧めします。

下におすすめのWi-Fiの子機や親機を載せているので興味がある方はこちらからAmazonに飛んで見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました