今からでも遅くない!STEPNの始め方 | とても簡単にできます!

仮想通貨

皆さんはSTEPNはどこで知りましたか?私はネットの記事で知りました。

そして、最近ではテレビなどでもよく取り上げられていますよね!

AbemaTVでも取り上げられ、あのひろゆき氏もやっているみたいです。

その放送を見てやりたくなった方もいると思うので今回は、STEPNの始め方について解説していきたいと思います。

招待コードをもらう

一番手っ取り早いのは、Twitterで「STEPN 招待コード」で調べてアプリに入力するのが一番です。


公式Discordでも配られていますが、なかなか難しいです。

Join the STEPN Discord Server!
STEPN is a Web3 lifestyle app with Social-Fi & Game-Fi elements. STEPN aims to get users fit & connect millions to Web3....

仮想通貨を買う

STEPNを始めるには仮想通貨を買う必要があります。

私はDMM BitcoinとGate ioを経由してSTEPNのwalletに送りました。

しかも、DMM Bitcoinは登録すると2000円分の現金が付与されるので、靴を買うための足しになるので超おすすめです!

登録は下のリンクからできます!

【DMMビットコイン】暗号資産(仮想通貨)ならDMM Bitcoin
最新チャート情報更新中/暗号資産(仮想通貨)を始めるならDMM Bitcoin!取引手数料はもちろん、口座開設・口座維持・出金・ロスカットにおける手数料も無料!(ただしBitMatch取引手数料とレバレッジ手数料を除く)

登録と書類の審査が終わったら、銀行からお金を振り込みましょう。マイページをクリックするとこのような一覧があると思います。

私は住信SBIネット銀行を使っているのでクイック入金で入金しました。すぐ引き落とされるのでお勧めです!

お金が振り込まれたら、買いたい分だけのXRPを購入しましょう。

PCだと意味の分からない画面が出てくると思うので、スマホを使って購入していきます。

意味わからないですよね…

わかりやすい!

 スマホのアプリを起動したら、Ripple(XRP)と書かれた部分をタップしてください。

すると、このような画面になるので購入ボタンをタップしてください。

金額入力画面に移るので金額を入力して、購入してください。

そして、マイページから「口座振替」をクリックして、「トレードからウォレットへ」「XRP」「XRPの数」を入力して、振替してください。

Gate ioに登録(必須)

Gate ioはいろんな仮想通貨を取り扱っている取引所です。

登録は下のリンクからしてください。

Welcome Bonus | Register in Gate.io | Buy Bitcoin Online Cryptocurrency Exchange platform
Register with Gate.io today and get a 0 free crypto bonus and ,500USDTest after you complete the first crypto trade...

DMM BitcoinからGate ioに出金

次は、またマイページを開いて「日本円・暗号資産の出金」をクリックして「XRP出金」をクリックしてください。

すると、このような画面になるので「追加」をクリックしましょう。

すると、追加アドレス登録という画面になるので、Gate ioのXRPのアドレスとタグを入力してください。

ちなみに、Gate io のアドレス確認方法は、Gate ioのアプリを入れて「ウォレット」→「現物取引」から、虫眼鏡でXRPと検索すると「入金」とあるのでタップすると、アドレスとタグが表示されるのでそれをDMM Bitcoinに入力しましょう。

入力が終わったら出金してください。出金は昼の12:00までにすると当日中に送金されますが、それ以降は翌日に回されますのでご注意を!

Gate ioからSTEPN walletに送金

送金したXRPをUSDTに変えてください。やり方は下のサイトを参考にしてください。

Gate.ioの使い方・取引方法完全ガイド【スマホアプリ版】
この記事をざっくり言うと・・・ Gate.ioはユーザー数1,000万人越えの仮想通貨取引所 Gate.ioの…

そして、USDTをSOLまたは、BNBに変えてください。

次に、STEPNを開いてアドレスを取得してください。Receiveをタップすると出てきます。

そして、SOLの出金を開いて、アドレスを貼り付けて「出金アドレス」をタップしてください。

これで送金は完了です!お疲れさまでした。

STEPNの靴の買い方

靴の買い方はまだ記事を作っていないので出来たらここに貼ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました