意外と知られていない?おすすめの漫画サイトを紹介! 【DMMブックス】

漫画

最近、巴マミの平凡な日常にハマっているとある学生です!

巴マミの平凡な日常 1巻【電子書籍】[ MagicaQuartet ]

価格:660円
(2021/11/12 12:22時点)
感想(0件)

みなさんはどこで漫画を買っていますか?私は単行本を本屋で買うのが主だったのですが、最近は場所を取らない電子書籍にしています。電子書籍だと少し安いのでそこが単行本との違いですね。

今回は私が今まで使ってきた電子書籍のサイトを紹介していきたいと思います。

DMMブックス

DMMブックスは合同会社DMM.comが運営しているサイトです。

DMMブックスは0円で読める漫画、ラノベなどがほかのサイトに比べてかなり多いです。

2021/11/12現在、8072冊読めるそうです!

しかも、初回購入限定で70%OFFで本が買えちゃいます!

ほかのサイトだと集英社の漫画がなかったり、あったとしても試し読みぐらいしかなかったりしますよね?ですが、DMMブックスでは1~3巻まで無料で見れたりします!

今はもう終わってしまいましたが、毎年の夏にDMMブックススーパーセールをやっていて、なんと!購入した本の金額の50%分ポイントが還元されます!

特に出版社の縛りなどもなくいくら本を買っても50%返ってくるのでとてもお得です!

2021/11/12現在、秋の30%ポイント還元セールをやっていてこのセールは対象商品が日によって変わり、今日は小林さんちのメイドラゴン カンナの日常 1~7巻までが対象となっています。

この作品は「小林さんちのメイドラゴン」のスピンオフ作品となっていて、とても面白いので皆さんもこれを機に読んでみてください!!

ラノベも豊富で現在、秋カド 2021 後半一覧をやっていて最大50%OFFになるものもあります。

楽天Kobo

楽天Koboは名前の通り、Rakuten Kobo.Incが運営しています。

楽天Koboでも無料で公開されている漫画はありますが、DMMブックスと比べると人気漫画が少ない気がします。ですが、モグラの唄1~29巻までが2021/11/12~2021/12/13まで無料で読めます!

あまり詳しくは書けませんが、楽天Koboの電子書籍はDRMを破壊して楽天Koboアプリを使用せずいろんな端末で見ることができるようにできます。DRMを解除したい人は「Calibre + 楽天kobo」と検索すると幸せになれると思います。

楽天Koboの強みは楽天のサービスをたくさん使っている人はポイントが最大15倍になるのでそういう人には楽天Koboがおすすめです。

正直、それ以外あんまりいいポイントはないです。

Kindle

KindleはAmazonのサービスでAmazon Primeに加入している人なら雑誌などが無料で見れます。

Kindleはアプリが洗練されていて、他のサイトのアプリより使いやすい印象です。

漫画のシリーズごとにまとめられているので巻数がばらばらになることはないです。

わざわざ検索する項目があるのに、なぜかKindleのアプリからは本が買えません。そこだけ改善してほしいです…

Amazonには「KindleUnlimited」がありますが、漫画好きの人にはお勧めしません。なぜなら、有名どころの漫画がないだけならまだましですが、ほとんど漫画はないです。オレンジページなどの雑誌をよく読む方ならお得だと思います。月額980円で200万冊読めます!


ニコニコ静画

ニコニコ静画は電子書籍のサイトではないですが、無料で有名な漫画やインディーズ漫画が見れます。

結構読める漫画の数は多く、極道主夫や僕とロボ子などが読めたりします。

ニコニコ静画で連載している漫画でおすすめなものは「ゴルシとマックイーン」です。

ゴルシとマックイーン / 中音ナタ
最新話:第100話 2021/10/19更新。再生(累計): 8600757。 全話無料。 ゴールドシップとメジロマックイーンといろんなウマ娘たちがおりなすコメディ4コマです 2期  3…

絵もかわいいし面白いのでぜひ読んでみてください!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました