MacOSでロジクールのマウスやキーボードがG HUBで認識しない? 解決方法を解説!

Hackintosh

皆さんはロジクールのキーボードなどを使っていて認識しなかったり、スリープ後に認識しなくなったりした経験はありますか?
今回はそれの解決方法を解説していきます。

Ghubのアンインストール

Ghubをインストールしている方はApp Cleaner & Uninstallerをダウンロードしてインストールしてください。

そして、インストールしたソフトを開いてGhubをアンインストールしてください。

次に「設定→セキュリティとプライバシー→アクセシビリティ」と開いて、その中にあるGhubのチェックを外してください。

 

これでアンインストールは完了です。

 

G HUBインストール方法

パソコンにロジクール製品を接続している場合は、全て取り外して他のキーボードやマウスで作業してください。

普通に公式サイトからダウンロードしてインストールを行ってください。

インストールが終わるとアクセシビリティを開かせようとしてくるので、開いて先程チェックを外した項目にチェックを入れてアプリを再起動させてからキーボードやマウスを接続してください。

起動すると認識していると思います!これで作業は終了です。

認識しなかった場合

Karabiner-Elementsを使っている方は「Karabiner-Elements→Device」を開いて、自分が使っているマウスにチェックが入っていたらチェックを外してください。

チェックを外すとマウスは認識するようになります。

キーボードも光らせたりしたい場合はキーボードもチェックを外さないとだめです。

でも、それだとKarabiner-Elementsを使っている意味がなくなるのでおすすめしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました