配膳ロボットは飲食店のサービス効率をアップさせる

これからの飲食店にとって、救世主となるであろうと期待されているのが、配膳ロボットです。今回は、オリオンスター社が販売する配膳ロボット「Lucki」について、製品の概要や性能についてご紹介します。オリオンスター社は、世界でも有数の配膳ロボットメーカーであり、高品質で競争力のある製品を提供している会社です。飲食店のサービス効率をアップしたい、と考えている場合には、ぜひ参考にしてみてください。

  1. 配膳ロボット「Lucki」の概要

配膳ロボット「Lucki」のサイズは、高さ132.0cm、幅52.6cm、奥行49.3cm、本体重量47kgです。メニューなどが映し出される、「Lucki」の顔ともいえるモニターの高さは、大人が椅子に座ったときの顔の高さとちょうど同じくらいです。幅も人と同じくらいなので、人と一緒に働いている感覚で作業ができます。運ぶことのできる荷物の最大重量は40kgで、男性と同じくらいの力をもっています。なお、フル充電の状態で、連続して使用できる時間は10時間~12時間で、お店の開店から閉店まで休まず稼働することが可能です。また、フル充電までにかかる時間は約3.5時間なので、万が一充電が切れても、比較的短時間で回復します。

  1. 配膳ロボット「Lucki」の性能

配膳ロボット「Lucki」は、自律走行タイプのサービスロボットで、なおかつ高度なオートパイロット技術を有しています。自動ナビゲーション機能、経路計画作成機能、3Dマップ作成機能、自動障害物回避機能がついていて、1回で4つのテーブルをまわることができます。また、操作も簡単で、画面をワンタッチで操作するだけで、指示通りに配膳などを開始します。なお、「Lucki」のアップグレードバージョンである「Lucki-Pro」では、これを上回る性能が搭載されています。さらに、「Lucki」は安全性にも優れており、かなり暗い環境であっても、的確に周囲の状況を探知し、事故の発生を最低限におさえます。これは、レザー&SLAMダブルナビシステムを搭載し、各センサーとカメラを連動させることで実現しています。これらの性能によって、配膳ロボット「Lucki」は、より効率的で安全に配膳サービスを提供できるのです。

結論

配膳 ロボット「Lucki」を活用すれば、人同士が接触することなく配膳することが可能となります。このため、現代のニーズにも合っており、これからの飲食業界にとって、良いパートナーとなることでしょう。この製品の価格に関しては、公式サイトのお問い合わせフォームから、連絡先を入力して送信することで、後日、担当スタッフより案内がもらえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました