持ち歩きに最適なタブレットサイズとおすすめタブレット

未分類

タブレットを購入する時に画面のサイズや大きさはチェックしていますでしょうか。

以前、小さいサイズのタブレットを購入して使いにくいと感じた事がありました。

持ち運ぶ機会が多い人にとって適しているタブレットのサイズやおすすめタブレットについてご紹介します。

 

タブレットには使いやすい大きさがある

タブレットを選ぶ時に用途に合わせて使いやすい大きさがあります。

とにかく小さいのが良いというようであれば7インチ程度、持ち運びもするけれど画面が見やすい、操作をしやすいという点を考慮した10インチ程度のサイズ、そしてとくに持ち運びをしないし自宅で使うという場合は12インチ以上のサイズだと使いやすいです。

価格で考えると意外にも12インチ以上の大きいサイズは価格が安い場合もあるのですが、持ち運びする機会が多い方にはおすすめできません。

 

大きすぎても小さすぎても不便に感じる

7インチ程度の小ささでは画面が見にくいし複数画面を開いて作業するのには不向きですし、12インチ以上の大きさの場合は持ち運びには大きく、ぶつけるといった損傷リスクも考えた方が良いでしょう。

持ち運びして使う機会が多い方は10インチ前後のモニターサイズを選ぶ事をおすすめします。

 

持ち運びにも最適、作業もしやすいhuawei matepad

よく持ち歩いて外出先や移動先で使う機会が多いようであればおすすめのタブレットがあります。

huawei matepad 10.4インチの使いやすいサイズのモニター画面、そしてマルチウィンドウ機能もあるので、同時に2つブラウザや画面を開いて作業や資料作成もしやすいです。

 

本体重量が軽い

huawei matepadのメリットは大きさ的に使いやすい、邪魔に感じないというサイズ感だけではありません。

本体重量が450gなので、500mlのペットボトルとさほど変わりません。

この程度の重量なら持ち運びの時も許容できる範囲ですよね。

 

長時間使える大容量バッテリー

バッテリー容量は7250mAhとかなり大容量です。

オフライン状態なら保存してある動画を最大12時間連続再生できます。

 

huawei matepadなら使いやすい、持ち運びしやすいとかなり便利なタブレット。

RAMは4GB/6GB、ストレージ容量は64GB/128GBと、通常使用で考えると申し分ないスペックなので快適に使えます。

詳しくはHUAWEIのサイトでmatepadを詳しくチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました