いまさら聞けない!オリジナル音楽CDを作る方法 【意外と簡単】

Windows

最近、CDプレイヤーとアンプを買ったとある学生です!

皆さんは友達から借りたCDをパソコンに保存したことはありますか?

でも、CDを聞きたくても焼き方が分からなくてあきらめていませんでしたか?

今回はその悩みを解決したいと思います!!

用意するもの

  • DVDドライブ
  • 空のCD-RかCD-RW
  • パソコン

下に安くていい商品を貼っているので見て行ってください!

100均で売っているCDは絶対に買わないほうがいいです。

車などで聞いてみると雑音がかなり入ったりするので止めておきましょう!

使うソフト(BurnAware Free)

BurnAware Freeは画面がとてもシンプルで音楽CDだけでなく、イメージファイル(img,iso,cueなど)も焼いたりできます。

BurnAware | Download Burning Software
Download free burning software or try commercial burning software for 10 days. Download BurnAware Free, Premium and Prof...

サイトにアクセスしてFree版をダウンロードしてください。

使い方

まず空のCDを挿入しておいてください。

BurnAware Freeを開くと「オーディオCD」とあるのでクリックしてください。

CDが入っていないと、このようなエラーが出るので気を付けましょう。

エクスプローラーでCDに追加したい音楽ファイルを選択してコピーを選択してください。

BurnAware Freeのウィンドウ上で右クリックをして、貼り付けをクリックしてください。

曲順を変えたい場合はファイルを選択して移動させてください。

ちなみに対応しているファイルはMP3  WAV  WMA  OGG  M4A  AAC  FLAC  APEです。

そして、書き込みをクリックすると処理が始まります。

まとめ

皆さんできましたか?

最近はCDで聞くことが少ない人が多いと思いますが、たまにはCDで音楽を聴くのもいいですよ!

今回は以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました