【ライブ壁紙】 神ソフト Wallpaper Engineを紹介します! 【Steam】

Windows

以前、YouTubeで無料で使えるライブ壁紙ソフトを紹介しましたが、今回はSteamで売られている「Wallpaper Engine」を紹介したいと思います!

購入方法

Steam:Wallpaper Engine
驚きのライブ壁紙をデスクトップに使用できます。自分で作ったイメージをアニメーションにして、新しい壁紙を作ることも、ビデオ/ webサイトからインポートすることもできます。また、Steam Workshopで共有できます。

上のリンクから購入できます。

支払い方法はクレジットカード、PayPal、コンビニ(支払い)、銀行振込、ペイジー、WebMoney、Steamウォレットコードがあります。

たった399円で買えるのでおすすめです!

使い方

ダウンロードが終わったらソフトを開いてください。

起動を押した後にこのような表示が出ますが、もう一度起動をクリックしてください。

私は結構前から使っているのでこのように壁紙が結構ありますが、入れたての方は標準のものしかないはずです。

壁紙の探し方はタブにある「発見」をクリックすると、さまざまな壁紙が出てきます。

壁紙を検索したい場合は「検索」をクリックして、検索バーから好きなアニメのタイトルなどを探しましょう!

適用したいものを見つけたらそれをクリックして、ダウンロードをクリックしてください。

すると、パーセンテージが表示され、100%になると勝手に適用されます。

実際に動かしている動画をご覧ください。

この壁紙はポインタに合わせて動きました!

デュアルディスプレイの場合

デュアルディスプレイの場合は二つ画面があるので、このようなウィンドウが最初に出てきます。

変えたい方の画面を選択して「壁紙変更」をクリックすると、変更ができます。

モバイル版(Android限定)

Wallpaper Engine - Apps on Google Play
Transfer your live wallpapers from Windows to Android using Wallpaper Engine!

上のリンクからダウンロードしてください。

このアプリを開いて、「追加」をタップするとこのようになるので「PCとペアリング」をタップしてください。

そして、パソコン側で「モバイル」をクリックして、「新しいデバイスを接続」をクリックして検出モードにしてください。

すると、パソコンをスマホが検出するので自分のPCを選んでペアリングコードを入力してください。

 

ペアリングが終了すると、このようになります。

PC側で転送したい壁紙の上で右クリック→「モバイルデバイスに送信」→「{自分のスマホ}に送信」をクリックしてください。

すると、どのように最適化して送るか尋ねられるので、自分のスマホのスペックと相談して「OK」をくりっくしてください。

転送が終わると表示されます。

壁紙を設定する場合は壁紙を選択して、✅ボタンを押してください。

スマホによってはライブ壁紙に対応していないようです。

適用できたらこのようになります。

まとめ

意外と簡単にできるので皆さんも買ってみてください。

今回は以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました